礼(れい)のワクワク最新ブログ

礼の活動する日々の日記

保湿に特化した基礎化粧品でかさかさ肌を卒業

私がかさかさ肌に悩むようになったのは30歳頃からです。
かさかさ肌に伴う口元のほうれい線や額や眉間のシワや目の周りの小じわやたるみ毛穴の悩みもあり、一気に顔が老けてしまい焦りや戸惑いや不安を感じていました。
このままではどんどん顔が老けてしまうという危機感を覚えたので、思い切って基礎化粧品を変えて本格的な対策を始めることにしました。
私が選んだ基礎化粧品は、保湿に特化したコスメブランドのものです。
クレンジングや洗顔や導入美容液や保湿化粧水やふき取り化粧水や美容液や乳液やクリームや美容オイルやアイクリームやパックなど、全てそのコスメブランドで揃えてライン使いすることにしました。
朝晩のスキンケアを時間をかけて丁寧に行ったところ、見事にかさかさ肌が改善されました。
かさかさ肌によって生じていたシワや毛穴の開きやざらつきやキメの粗さや化粧のりの悪さやごわつきなども解消されて肌が一気に若返ったような感じです。
基礎化粧品の重要性を改めて実感することが出来ましたし、これからも丁寧なスキンケアをし続けて若々しさをキープしなければならないなと感じました。
私は保湿に特化した基礎化粧品をライン使いすることで、かさかさ肌を卒業することが出来ました。
それからドモホルンリンクルもいいなと思っています。
最近の化粧品といえば、なにかと「オールインワン」タイプに人気が集まってるような気がします。
女性の社会進出も進み、皆さん忙しくされているので、どうしても簡単にパパっとできるほうに目がいってしまうのでしょう。
ところが再春館製薬所のドモホルンリンクルの場合は、全くその真逆といっていい化粧品です。
ドモホルンリンクル