礼(れい)のワクワク最新ブログ

礼の活動する日々の日記

通勤でもダイエットを意識し過ぎで疲れてきた

ダイエットするぞと決意して、周囲にも告知して協力を仰ぐというのがいつものパターンですが、自分に根性が足りないので結局失敗してしまい協力してくださった皆さんの冷たい視線を浴びてきました。
でも今回は絶対に成功させなければならない事情があり、もしも痩せることが出来なければ今後の人生が大きく変わる恐れがあるので、失敗するわけにはいきませんでした。
とにかく食べる量を減らす事、これは絶対に守らなければなりません。
一般的なOLの倍の量は食べている私なので、標準の量かそれ以下にすることである程度のダイエット効果は期待できるはずなのです。
ただ、今回はのんびりと結果を出せばいいというのではないので、食事制限にプラスして運動も行う必要があります。
なので、自宅でエクササイズする他に通勤でも意識して運動するようにしています。
駅まで早足で歩き出来るだけバスは使わないようにすること、電車に乗っても座らずかかとを浮かせてこらえたり、お尻をキュッと締めて緊張させたり努力しているのです。
でも私の悪い癖が出てきたようで、最近はちょっと通勤が辛いなと思うようになりました。
はっきり言って効果は出てきているのですが、出てきたことで油断する気持ちがわいてきて、少しくらいなら怠けて良いよと心の中に住んでいる悪い子の私が囁きます。
幸いなことに、今回は良い子の方が強いらしく、このまま止めたら一生後悔するよと叫んでくれるので、目標達成までは何とか頑張ります。
それからダイエット言えばコンブチャクレンズにも関心があります。
コンブチャクレンズには、200種類以上の酵素も配合されています。
酵素によって基礎代謝が向上し、血行促進や腸内環境を整える効果が期待できます。
それにより脂肪の燃焼がうながされたり、老廃物の排出が促進されて、ダイエットに高い効果が期待できます。
コンブチャクレンズ