礼(れい)のワクワク最新ブログ

礼の活動する日々の日記

初めて親と韓国料理を食べに行きました

最近母親が韓流ドラマにハマっていて、よく韓国料理を食べに韓国料理屋に行くようになりました。
それで私が実家に帰ると食べに行こうと誘われるんですが、私は辛いものが食べられないからと断っていました。
でもこの間テレビでサムゲタンを特集した番組を見て、鳥料理が好きな私は食べたくなり、ついに母と一緒に行くことに。
母が行きつけの韓国料理屋さんは韓国人ご夫婦がやっている小さな個人店です。
メニューを見てもよく分からないので、サムゲタン以外は母に任せました。
来たのは海鮮チヂミ、トッポギ、ビビンバ、サムゲタンです。
トッポギとビビンバは赤いので辛そうだから嫌だと言ったんですが、そんなに辛くないから食べろと勧められて一口食べてみました。
するとびっくり本当に辛くない!辛くないというか甘辛だから食べれます。
ビビンバも生卵が乗っかっていて混ぜるのでマイルドに。
肝心のサムゲタンは鶏の中にもち米や野菜が入っていて、ホッとするような優しいお味でした。
鶏も柔らかくて美味しく、本当に気に入りました。
私が美味しいと言うので母も喜んでいました。
辛いのが苦手でも食べられる料理があると分かったので、また母に付き合って韓国料理を食べに行きたいと思います。
そういえば還暦のプレゼントに最適なものを、親に教えてもらったのでご紹介します。
お勧めの還暦のプレゼントが「花なまえの詩」です。
名前だけ聞くと「どんなもの?」と疑問を抱いてしまうかもしれません。
「花なまえの詩」というのは、ご本人の名前から詩を作り、可愛らしいキャラクターが描かれているイラストになります。
還暦プレゼント