礼(れい)のワクワク最新ブログ

礼の活動する日々の日記

痩せやすい時期を逃さないように体のリズムを知る

ダイエットを始めましたが、1ヶ月の間にも痩せやすい時期と痩せにくい時期があることに気付きました。
調べてみると体のリズムは生理周期に関係しているようで、生理が終了してから1週間から10日はダイエット効果が出やすい時期とされています。
私もこのタイミングを逃さずに集中的にダイエットをすることに決めました。
確かにこの仕組みを知る前から生理後は一気に痩せることがあると感じていましたが、まさかホルモンバランスが関係していたとは夢にも思いませんでした。
理論的なリズムを知ることで心にも余裕ができました。
今までは同じペースでダイエットをしているはずなのに痩せない時期があると、何か間違ったことをしてしまったのではないかと悩んでいましたが、今ではタイミングが悪いせいだと気楽な気持ちで向き合うことができています。
効果が出にくい時にはあまりストイックにならずに軽い気持ちでダイエットに臨むという気持ちの切り替えをすることもできていますので、今度は挫折せずに続けられそうです。
痩せやすい時期はお肌の調子も良いんですね。
それほどお手入れをしなくてもツルツルの状態になっています。
これもホルモンの働きかと思うと、ホルモンは偉大です。
それとチョッと気になっているのが、ファイテンのチタンネックレスです。
「RAKUWA磁気チタンネックレス メタルトップ」はシックで高級感のあるデザインが特徴です。
ヒモ部分や留め具には指し色としてゴールドやシルバーを採用していますが、派手すぎずにさりげない上品さなのでスーツスタイルにもピッタリです。
チタンネックレス